アン・タブチのブログ

色々と現状を変えたいと思っているひとです

NHKの受信料を払っている人をdisる人ってなんなの?

f:id:antab:20170922161819j:plain

 

前回、 NHKの受信料について書きました。

 

 

今回はその続き。どちらかというと、こちらのほうを書きたかったのです。

 

NHKの受信料を払っている人をdisる人ってなんなんでしょうか?

 

前回書いた通り、私はNHK受信料を自動引き落としで支払っているのですが、それを聞いて、

 

「なんでそんなの払っているの?バカじゃないの?」

 

って言ってきた人がいるのです。だれかって、私のなんですけどね。

 

そして、さんざん

  • 支払っている人なんかいないだの
  • ましてや自動引き落としなんでありえないだの
  • 払わないようにできないのだの

 

言ってきたわけです。

 

なんで、まじめに支払ってきただけなのに、そんなにdisられなきゃいけないのか…

まったくもって意味が分かりません。

 

  • お前だって朝ドラ見ているだろ!とか
  • 子どもだっていないいないばあ見ているだろ!とか
  • 地震があったらNHKつけるだろ!とか

 

いろいろ言いたいのですが、怖くて何も言えないのです。

 

 

…あれもこれもすべてNHKがちゃんと受信料を徴収しないから悪いのです。

 

頼みますよホント^^

 

 

 

連続テレビ小説 あさが来た Part1 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 あさが来た Part1 (NHKドラマ・ガイド)