アン・タブチのブログ

色々と現状を変えたいと思っているひとです

「SNSで夢を叶える」を読んだ

最近は結構忙しくてあまり時間が取れない中、久々に本を読んだ。

細切れの時間しかないので、気軽に読めそうな本ということで以下をチョイス。

 

SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方

 

 

はずかしながら、「ゆうこす」というのが誰なのか全く知りませんでした。

有名なブロガーなのかなと思いつつ読書を開始。

 

HKT48に所属していたアイドルだったんですね。

申し訳ないのですが、HKTも全く誰がいるのか知らないのです…

 

諸事情によりアイドルを卒業し、その後紆余曲折あったもののSNSを中心に「モテ情報」を発信してインフルエンサーになった著者による、SNSの活きた使い方を教えてくれる本です。

 

とはいうものの、実際のノウハウなどはあまり書かれておらず、どちらかというとSNSを使う上での心構えてきな内容が多いです。

 

SNSの特徴や注意点は、それほど珍しいものは書いてありませんでした。

 

とはいえ、著者はSNSで絶大な人気を誇っています。自分は全くそんなことありませんから、やはりすごいなと思います。

 

おそらく出し惜しみしているわけではなく、SNSの具体的な仕様ノウハウなどは本で伝えるのは難しい内容かと思います。

 

本の中で一番心に残ったのは、

本音や好きなことだけを言える。それがSNSの良さだから。

SNSはアカウントをいくつか作れるので、人目を気にせず「なりたい自分」をプロデュースする気持ちで、複数のアカウントを使い分けることもおすすめです。 

 

自分はたくさんのアカウントを使い分けているのですが、どうしてもそれに罪悪感がありました。「どれが本当の自分なの!?」という気持ちから、悪いことをしているような気持ちがあったのです。

 

でも、SNSというのは自由な場所であり、自分が自分をプロデュースできる場です。人に迷惑をかけなければ、多少の誇張や過大は許されるのかなとも思いました。

 

 

SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方

SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方