アン・タブチのブログ

色々と現状を変えたいと思っているひとです

NHKの受信料って何なの?ちゃんと徴収しろよ!

f:id:antab:20170922161918j:plain

 

どうも。

 

私、ずうっとNHKの受信料をちゃんと払っています。

しかも自動引き落としで。

 

ええ。これで引っ越してもちゃんとNHK様に年貢を納めることができていますよ。

 

だって、NHKたまに見ているし。

朝ドラも大河ドラマも好きだし。

 

NHK見ているんだから、受信料払うの当然でしょ?

 

 

でも、友人・職場でこの話をすると、

 

「え!?NHKの受信料払っているの?偉いね~」

 

って言われることがあるんです。

 

「だって、NHK見ているんだから、払うの当然でしょ?」と返しても、

 

「見てるけど、そんなの払ってないよ!」

 

ってひと、結構多いんです。

 

そのたびに、正しいことをしているはずの自分が、なんだか損した気分になるんです。

 

NHK様。天下の国営放送様。

 

「どうか、ちゃんと見ている人から受信料を徴収してください!」

 

最新の技術を使えば、払っている人だけ見られるようにできるでしょう。

朝ドラも大河もおもしろいよ。だから自信もって徴収してくださいよ。

 

たのみますよ、ほんと^^

 

 

 

iranehk 地上波カットフィルタ― (UHF20ch用) IRANEHK-20N

iranehk 地上波カットフィルタ― (UHF20ch用) IRANEHK-20N